SAPIX通塾中・2023中学受験

長女2023中学受験

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

0223 happy birthday

10歳の誕生日おめでとう毎年は友達達を自宅に呼んでパーティーしてるけど、コロナ禍で自宅パーティーは禁止でした。しかし、12:30過ぎから友達達が次から次へと自宅のチャイムをならし、プレゼント交換してました。少し感動しました!午前中にSAPIX算数を繰…

押忍!

逆鏡とは乗りこえるためにある、 その先に成長がある、 世界を変えろ、汗をかけ!大好きなことばです。 受験生に贈りたい言葉です。①コミニケーション 【情報伝達】 ②コンセントレーション【集中】 ③コンフリクト【競合】勝ち取っていきたいところです!

新5年生START

週3回の授業が始まります。 4年生で習ったものを一通り、3月組分けテストまで徹底的に復習させます。まだまだ自分から動いてくれない、親がコントロールしながら道標をつくっていきます。頑張ってほしいです!負けるな、新5年生!

トランシ~バ~・ブレボ~・キックボード

緊急事態宣言中だけど、天気もいいので公園に出掛けてます。勉強だけではなく外遊びで学ぶ事も多いと思う!2月の気温ではなく、春みたいです!

復習テスト結果 偏差値

1月復習テストはいつもとおりの結果です。 組分けテスト偏差値+5レベルです。 このレベルより下げないで1年間続けてほしい。 2月マンスリーテストはないので、3月組分けが楽しみです! 偏差値65を目指したい!やればできる! 自分から率先して、行動してほ…