SAPIX通塾中・2023中学受験

長女2023中学受験

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月マンスリーテスト結果発表

偏差値順 社会>理科>算数>国社会が64.5で、本人もびっくりしている。この調子で地理を頑張ってもらいます!理科もよく理解しているので、この調子!算数はケアレスミスが多々あり!国語をどうするかが課題である。GWは、遠出できないし、自宅勉強かな? …

4/26マンスリーテスト自己採点■算数100 ■国語90+α記述? ■理科80 ■社会80算数の旅人算が課題です、GWで克服できるように努力あるのみ。緊急事態宣言解除したら、家族でキャンプ行く予定です!体調悪いけど、よく頑張りました!おつかれさん。

4月26日マンスリーテスト

先週から風邪をひいている長女だけど、頑張って勉強してます。 自信ある教科を聞いてみた! 理科→算数→社会→国語!明日頑張ってこい!

休息

長女が久しぶりに風邪っぽいので、2日間スローペースで復習していた。マンスリーテストが近いから、ママも本人も気合い入れているけど健康第一です!昨日は在宅勤務だったから、夕方からママと次女と3キロゆっくりマラソンしてきました!長女は算盤だったか…

クラスUP

算数のテストがよくて、昨日クラスUPしたとのこと!やるじゃない。会社から帰宅したら、マンスリー目標400点以上、偏差値60以上とると貼り紙貼ってました。少しずつ前進している長女をサポートしながら応援してます。俺も負けてたまるか!!ゴルフで90切りだ…

伝統工芸品の日本地図を発見

昨日は天気が晴れたので、コロナ禍中で1年ぶりの中距離旅行でした。大涌谷と寄木細工美術館と貸切露天風呂を入りに箱根行ってきました!寄木細工のお店で伝統工芸品の日本地図を発見。子供たちは帰り車中爆睡、いい顔してますよ!また旅行行こうね!