SAPIX通塾中・2023中学受験

長女2023中学受験

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

復習テスト 自己採点

復習テスト自己採点 ■算数100 ■国語90 ■理科90 ■社会70 算数1️⃣で2問ミス、2️⃣は全問正解、3️⃣で2問ケアレスミス。これを取れれば、順位上がるんだけどな⤴️今週はSAPIX休みだから、この一週間をどのように過ごすか、重要な気がする。 次女が幼稚園卒園したか…

復習テスト目標

長女に復習テスト目標を聞いてみた! 算数120点 国語100点 理科80点 社会80点目標点数が高い気がするけど、良い事だと思う。目標を越えられる教科はあるか?期待したいです!

復習テスト〜春期講習

組分けテストのクラス昇格はなく、そのままのクラスで春期講習です。【国語】レベルアップを図りたいから、国語専門塾に通わせたいと、ママから打診あり。6年生だと遅いから、5年からレベルアップをできるよう対策しておきたいとのこと。私の考えは、読解力…

組分けテスト結果

社>算>理>国悪くないけど、算数100点以上を目指してほしいです。あともう少しだよ!ゆっくり前を向いて歩いてます! ゴールは2023年!

3月組分け自己採点

1月組分けとの比較では、総合得点+25~30点UPです。算数はケアレスミスがあり、難しかったようです。■算数かわらず 国語は漢字以外の読解力は、8割出来ている。■+15点 理科社会は70点くらいで、総合力を身に着ければOK。■理科かわらず、社会+20点 組分けは範…

組分けテスト当日

SAPIX新5年組分けテストの当日です。 普段の力を発揮してほしいです!ケアレスミスをしても、間違えても、怒らないようにすると妻と話しました。頑張ってこい!4年生最後のテストだ!

新5年生組分けテスト 目標点数

次の日曜日は新5年生組分けテストがあります。 時間がないですが、うまく乗り切ってくれるでしょうか。遊び盛りの小学生がこんなことでいいのかなぁと、かわいそうな気持ちになります。テスト対策は、算数4割国語2割理科2割社会2割って感じです。目標は算数1…